忍者ブログ
ギターアンプや音についてです。
長年メサブギーのトリプルレクチを愛用しているのですが
運搬の辛さに耐えかねて

最近、シュミレーターでの環境を整えた所です。

僕の音作りの基本は誰もが想像出来るありきたりな音を作る事です。

ギターの音に個性はいらないです。
あと一番大事なのが歌の邪魔にならない事で、
当たり前ですが歌が主役のバンドですからね。


で、シュミレーターですがaxe fx2ですね。
最近スタジオで音出しをしているのですが、
これが本当にイライラします。

ガチャガチャと歌の邪魔しまくりです。
自宅で作った感じだと良い感じなのですが、
まだまだ勉強が必要なようです。


レクチだとチャンネルごとに殆ど決まった音しか出なかったから本当に楽でしたよ。
良い状態のギターを使ってさえいればそれだけで良い音が出ます。
但し、クソ重たいんですよね。
キャビネットもあるので、こんなん毎回運んでたら腰が無くなってしまいます。

なのでシュミレーターにしたのですが単細胞な僕の頭では難しすぎます…

これは完全にハマってしまいました。
多くを求めずにシンプルにありきたりで良いと言い、
健気にローンを払って来たのに。

酷すぎます。
PR
コメントする
name
title
url
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カテゴリー
P R
powered by 忍者ブログ [PR]