忍者ブログ
主にアルバムのミックス作業をしています。
初めてのツインギターのミックスで要領がつかめず難航していたのですが
やっとコツがわかってきたみたいで、少しスピードが上がってきました。
要は油と水は混ざらないって感じで、無理に収めようとしてもダメなんですね。
本当に面白いもので、そういうイメージができた途端に聴こえ方が変わって
作業がスムーズに進むようになるんですね。本やネットの知識だけじゃなくて、
自分で苦しんで得る物も大事だなとあらためて思いました。

そんな訳で最近はやたらとピリピリしていて余裕がなくて、
これじゃ駄目だなと無理やり時間を作って、久しぶりに釣りに行ってきましたよ。
 
 


フグが20匹ほど釣れましたよね。
その日買った仕掛けを全部駄目にされましたよ。
でも大丈夫、怒ってませんから。
ウミキレイダナ〜



























最近、思い立って基礎練習をやっています
元は何か知りませんが、この動画とても良いですよ。




こういうのを始めたての頃に見ていたら、だいぶ違ってたんだろうな
と思いますよ。そもそも基礎練習なんてやってきてないしで、変な癖がついてるみたいで今となっては中々難しいです。
ギターは人に教えてもらうものじゃないという考えなのですが、やたら弦が切れたり右腕が疲れやすかったりって言うのはやっぱりピッキングの基礎の部分から来ているような気がして、
今更、練習しているわけです。
でも、もうやめました イライラしてきました
さようなら。
   























僕らが結成して初めてライブをやった箱ですよ。
そして「君らみたいのはウルガでやると良いよ」って
謎の追い出し&お薦めを喰らった場所です。

客を呼べないバンドは出したくない様な事を言われて、
高いチケットノルマを課しておいて、それを言うのかって反感を持ったのを覚えています。

でも、ウルガに移って正解でしたけどね。
気持ち悪いバンドが多くて楽しかったですよ。
その後どうしたんだっけな、

高円寺二万V、渋谷屋根裏、六本木Y2Kとかか、
二万は火事で移転して、屋根裏でやるといつも豪雨
Y2Kは上の寿司屋の親父が怒鳴り込んで来るんですよね。

Y2Kは良い箱でしたよね  こちらも無くなっちゃったから残念です。

色々あったけど、自分と関係があった場所が無くなるのは寂しいね。
















5時間粘って小さいのが1匹…
周りの釣り人に聞いたら今年の堤防は全然釣れていないらしい。
砂浜から遠投だと釣れているらしいが、遠投竿持って無いんだよなぁ
砂浜からだとワカシも釣れてるらしいし、
新しく竿買っちゃおうかな…。









プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カテゴリー
最新記事
P R
powered by 忍者ブログ [PR]